Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Web Clip
お気軽にポチッとお願いします。
コメントも頂けたら嬉しいです。
New Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Sponsor
Link@Blogpeople
Link
Profile
Others


-- - スポンサードリンク - - - - - -
SUMMARY2008 inお台場J地区特設会場
昼はかこちゃん(@渉ちゃん)とSUMMARYに行って来ました。

小窓とBoysはサマリーからプレのはしごで本当にお疲れ様です!
グッズは炎天下に長時間並ぶのは過酷ですよ…。
日影が全くないので日傘は必須です。
しかも、みなさん大量に買われるので列が全然進まないので、
人数は大したことなく見えても時間は思ってる以上に掛かると思います。

パンフのゆっくんが超超超超超超超超超超男前なのに、
超超超超超超超超超超かわい子ちゃんなんですけどおおおおおおおおおお!キャッ!
本当に可愛いなぁ!!!
そして、お隣の幸太朗さんは若干ホストだけど素敵です!!!

会場構成はビックトップと全く一緒ですね!
ブロックはS・U・M・M(J)・A・R・Yの各ブロックで10列前に通路がある感じです。
内容的には、うーん。
もっとリハ時間を与えてあげて欲しい、と言う感じですかね。
ビックトップのときとかは結構作り込まれていたので
比べてしまうとどうしても物足りなさを感じてしまうのかも知れないですね。
なんかやたらに客席に出てた印象があります。
ストーリー的にはビックトップの流れですね。
各国?を旅して、殺陣あり、噴水あり、JUMPメンバーのフライングあり、など。
進行役はとっつーが勤めてました。途中でB.A.D.も参加。

そうそう!
あの海パンが今年もありましたよ!!
慎ちゃんや樹くんや大我くんたち何人?20人くらいいましたか?
海パン姿で噴水を浴びながら踊るんですよ!
これって4年前のビックトップでもあったんですが、
何が違うって、今年は人数が多いのと
海パンの子たちが楽しそうに笑いながら踊ってることです!
ビックトップのときには人数は4人くらいでしたよね?
メンバーはやままこちゃん、しょーたん、ニカちゃん、千ちゃんでしたよね?
山亮ちゃんとかは居なかったと思うんですけど。
(ニカちゃんは骨折して途中から出なくなったと思うんですが代役って誰か入りましたっけ?)
やままこちゃんたちが海パン姿で噴水を浴びながら踊ってるんだけど、
人数が少人数だし、何より噴水を浴びてブルブル震えてたんですよね!
まるで、幼児虐待のような不憫さがあったんですよね…。
なんかあの不憫さを思い出してしまいましたよ。
しかも、その不憫な海パン姿をホントは兄さんたちがやるはずだったんですよねー。
兄さんたちだとリアル過ぎるからってやままこちゃんたちになったようですが、
ほんとうにリアル過ぎますよね(笑)
でも、ゆっくんの海パン…(色んな想像が膨らんでいく…笑)

内容はあんまり覚えてないのですが(汗)
エビキスの出番的には
・OP
・知念くんソロに郁きゅん、千ちゃん、さなぴー、のんちゃんの選抜メンバー。
・JollyRoger(キスマイ新曲)
・キューブアクロ A.B.C.と翔央くん
・B.A.D.曲に北山くん、前髪くん、千ちゃん、TOP3(橋本、真田、野澤)
・山涼ちゃんソロの後半からA.B.C.翔央くん、キスマイさん
・殺陣 JUMPvsキスマイ、最後にA.B.C.
・ユニットメドレー
・冒険ライダー
・メンバー紹介

かな?
当然ですがJUMPは出っぱなしです。山涼ちゃん知念くんが目立ってたような。
小窓とBoysは小窓の方が出番が多かった気がします。
ハードスケジュールの中だけど、小窓もBoysもすっごい楽しそうにノリノリなのが
本当に見ていて応援したくなりますね!一生懸命だし!!
あと、中山優馬くんへの声援がすごかったなぁと。
そして、愚痴は言いたくないけれど、
覚悟はしていましたが、それでも公演中のマナーの悪さには散々です。
数々の奇声にも気分悪くなりますが、足踏みをドンドンするのも止めて貰いたい。
折角、Jr.が頑張って作り上げてるのに、
そうゆうファンの行動1つで台無しになることを知って貰いたいですね。

あと、ナベさんがあんなに嫌がるところを初めて見た気がします!
ナベさんは多分、渉ちゃんに絡んで欲しかったのに(そんな風に見えたんですが)
いきなり前髪くんに髪をクシャクシャーと触られて、
前髪くんの手をパシッと払い除けてましたよ!
しかも、前髪くんが更にしつこく触ってくるものだから、
ナベさんはそこそこ嫌そうな顔になっていて…(笑)
あんなに露骨に抵抗するナベさんが可愛かったですよ!アハー!
久々に渉ちゃんとナベさんの絡みが見えると思ったのに、前髪のヤロー!(笑)

あと、今日はニカちゃんのお誕生日ってことで、
おめでとう!
まだ18歳なのが若いな(汗)
力関係的に宮田くんよりも若いってことが信じられません!(笑)
二かちゃんと言えば、何度も言ってますが
ビックトップのサマリーで骨折しながらも
踊るわけでもなく、出番でもないのにステージに出て、
影からチビたちに立ち位置などを指示していた素晴らしい姿が忘れられないです!
-- 13:00 - なりこ - [2008]Other - comments(0) - trackbacks(0)
加藤成亮舞台「こんなんやってみました。」 inグローブ座
プレ後にかこちゃんとシゲちゃんの「こんなんやってみました。」を観に行きました。
正直、プレ後だし、プレ後だし、プレ後だし…。
歌も踊りも封印だなんて…。(封印って上手い言葉を使いますよね苦笑)
あんまり期待感は持たずに行ったんですが(コラ)
シゲちゃんに対しては誉めたくはないんですが…
これは誉めても良いんじゃないかと思えるほど頑張ってたし、
シゲちゃんってちょっと影に隠れがちになってしまうけど
実は色んな才能を秘めてるんだなぁと改めて思いました。
若干、感動さえしてしまったことは誰にも言いませんけどね!(笑)
内容的には自分のやりたいことなんでしょうね。
やりたいことって言うか、挑戦してみたいことって言うか、
人がやってなくておもしろいものと言うか、
こうゆう構成を考えられるのが頭良いんでしょうね!
と言う部分、俺頭良いでしょ?的な要素が見え隠れするのが若干ムカつきますが(笑)
最後の挨拶でも言ってましたが、
舞台の話が来て断ろうと思ってたと言う葛藤が舞台中になんだか伝わって来ましたね。
嫌な意味では無くです!
不安と迷いも感じられるけど、自信も感じられて、ファンを思ってる気持ちも受け止められたし、
なんて言うか、シゲちゃんらしいなぁと思いました!!
「らしい」って思えることが1番伝わって来ますよね!!!
内容的には置いときますが、
良い舞台だったと思います。
アタシがこんなに褒めちぎるなんて、最初で最後ですから!(笑)
ただ、文句を言うと、金髪は千歩譲ったとしても、
まゆげが茶すぎる!
てか、誰か止めてあげて下さいよ!

そう言えば、慶ちゃんが観に来てましたね。
慶ちゃんですって紹介自体はしなかったですが、
最後の挨拶で慶ちゃんのことを話したら客席からものすごい歓声が!!
え?誰の舞台ですか?と言いたくなりました。
そして、シゲちゃんへの拍手よりも慶ちゃんへの歓声の方が大きいって何ですか!
あんなに頑張ってるんだから、ここは嘘でも(オイオイ)シゲちゃんを讃えてあげて下さいよ!
でも、人前であんなに堂々と喋れてる姿を見て、(全然早口じゃないし、ちゃんと聞きとれるの!快挙です!)
大きくなったな〜と感慨深くなりますね。
なんだか、もうアタシの知ってるシゲちゃんじゃないんだなぁと。
なんだか娘を嫁に出すような嬉しいような寂しいような心境です(笑)
これからも色んなことに貪欲に挑戦して行って、
色んな自分の可能性を目指して行って貰いたいです!
-- 18:00 - なりこ - [2008]Other - comments(0) - trackbacks(0)
大野智舞台「プーシリーズEpisode機.▲泪張ゼ〜天つ風〜」 in青山劇場
今日は母とアマツカゼに行って来ました!
母はジャニーズの人自体にはあまり興味はないけど、
ジャニーズの人の舞台は好きなので
舞台にはいつも母と観に行ってます!

大ちゃん舞台は前3作とも母と観てるんですが、
内容自体はアタシ的には1作目が分かりやすくて好きだったかな。
でも、今回は大ちゃんとアツヒロくんの見せ場も素晴らしいし、
毎回泣ける要素が入ってるんですが、
今回は思わず涙が溢れて来ちゃいましたね!
そして、大ちゃんが舞台に立ったときの
別人のような気迫の籠もった顔が本当にプロだなぁと思いますね!!
舞台後の挨拶ではいつものフニャフニャした大ちゃんの顔で、
このフニャけた顔の人が今まであんなに激しい殺陣をやって、
あんなに迫真の演技をしていた人と同一人物なのと疑うほどです!アハッ!
でも、このギャップの違いが大ちゃんの魅力の1つなんですよね!

内容的には見応えは本当に十分です!!
大ちゃんの殺陣での動きは本当に圧巻の一言ですが、
アツヒロくんも凄いと思いますね!
アツヒロくんは大ちゃんの敵役で大ちゃんよりも強い設定なんですが、
だから大ちゃんは全力で向かって行く迫力ある動きなんですが、
アツヒロくんはその大ちゃんの動きをちょっと余裕ある感じで受けられて
でも、大ちゃん以上の強さもあって、
殺陣自体はきっと大ちゃんの方が凄いんでしょうけど、
技術ではない部分で強さを感じられるんですよね!
なんか口では言えないんですが、
すごく「圧」を感じる存在感があるんですよね!!
あれはさすがだなぁと思いましたね!

あと共演者の方達のキャラが毎回おもしろい!
あの声が甲高い人(武田義晴さんのことですが!笑)が出て来るだけで、
ただ出て来ただけで既におもしろいですもん!アハハ!
きださんは自分で出演するのは始めてすよね?
演技は存在感もあったし、脚本も演出も出来て、
なんか才能あるような顔してますよね!アハ。
西ノ園さんは敵だけど憎めない和みキャラで好きです。
近い過ぎるところとか!(笑)
松本まりかさんは普通のときとなんか印象が違いましたね!
声は可愛いんだけど、迫力ある演技に涙してましたから!
あと、芦名星さんは可愛かったです!
演技云々と言うか、可愛かったです!アハ。

大ちゃん舞台ってホントに重ねる毎にパワーアップしていて、
期待を裏切らないし、引き込まれます!
母もとっても充実して観れたようなので、
また次回作に期待したいです!!

そして、不満があるとしたらただ1つ!
休憩時間が短過ぎる!(そこ?笑)
休憩時間はいつも母とサンドイッチを持ち込んで食べてるんですが、
サンドイッチが半分しか食べれなかった!
母もコーヒーが半分も残ってましたよ!
もうちょっと休む時間が欲しかったですよ。

大ちゃんもアツヒロくんも出演者のみなさんもスタッフの方々も、
千秋楽まで頑張って下さい!
-- 23:59 - なりこ - [2008]Other - comments(0) - trackbacks(0)
DREAM BOY in帝国劇場
今日はかこちゃん(@渉ちゃん)とDREAM BOYSに行って来ました!

内容的には若干変わってる部分もありましたが基本的には去年と同じですね。
アタシは今回はこの1公演しか行かないのですが、
かこちゃんはもう何公演か観てるんでけど
なんか今日はいつもりも巻きだったようで所々カットされていたようです。
かこちゃんに桟橋でHIROMIのアドリブがあるからと言われていたんですが、
そのHIROMIのアドリブもカットでした(チッ)

公演前のピエロは塚ちゃん、五関くん、玉ちゃん、ニカちゃんです。
始めにステージ下手側で塚ちゃんが喋って、
客席通路下手で五関くんが喋って、
客席通路上手で玉ちゃんが携帯注意を言うんですが、
なんか微妙なギャクを言うんですが、
客席があまり反応しなかったら、「僕すべってますか?」と聞いてましたよ!
確かにちょっと滑ってたような気もしますけど…
でもあれは、きっと玉ちゃんの意志じゃなくて言わされてるんですよね!
滑ってる空気が可哀想だったけど、
目が泳いで必死に頑張ってる玉ちゃんが可愛かったですよ!
ステージ下手側にニカちゃんが出て来て、
細木数子さんと美川憲一さんのモノマネをしますと言って、
細木数子さんと美川憲一さんの対談風にモノマネをしながら注意事項を言ってました!
なんか会場の雰囲気がとっても微妙だったので、
そんな中で良く頑張ったと思いますよ!似てたかどうかは別にしてね(笑)

レポは出来ないので、ツボだったところだけでも。

まず、渉ちゃんは更に髪切りましたか?
長さは変わってないと思いますが、
後ろが軽くなったように思いました。
少クラのときは襟足がもっとパッツンだったのに、
今日は流してたのもありますが、パッツンじゃなくて自然な感じになってましたね!

あとは北山くんの演技が細かいし、上手くなってる気がする。
聖さんに殴られてパンチを止めたときに、
パンチの威力が無くなっていて驚く表情をするときとか
目の動きとかまで細かくて、結構上手かったと思いますよ!

最初の登場シーンで、マダムが台詞を噛んじゃったんですよね。
これも芝居のうちなのかと思ったら、どうやら本当に噛んだようで。
亀梨さんがより目になるのがおかしいとか何とか言って笑っちゃって、
結構グダグダになってたんですが、
そのときに後ろの方で渉ちゃんが笑ったり、
1人つっこみをしていたりリアクションしていたのが可愛かったです!
北山くんも、え?みたいなリアクションを何度もやっていて可愛かったですよ!
あと、とっつーがすっごけて床に寝て、
腕立て伏せみたいなポーズをしてたのが可愛かったですね!

桟橋のシーンで、HIROMIのアドリブは無くなってましたけど
(ここでHIROMIがアドリブで「プー」とか言うらしいんですが)
ボートの上でバイオリンを弾きながらHIROMIが登場するんですね。
ボートが後ろから出て来て桟橋を潜って前に出て来るんですが、
桟橋を潜るときにぶつかってしまうのでどうするのかなぁと思ったら、
バイオリンを弾きながらボートの上に寝ころんで、桟橋を通り過ぎたら起き上がるんですよ!
その姿に、アタシとかこちゃんは思わず拭いちゃいましたからね!アハ!
ここでは亀ちゃんと藪くんのアドリブのみでした。
今日は二宮さんが観に来ていたようで、
ハリウッドとか硫黄島とか言って、嵐の二宮くんが観に来てます的なことを言ってました。

ジムのシーンでは、HIROMIも聖さんの子分役で黒タンク姿で登場します。
HIROMIの黒タンク姿なんて貴重だわ!
それも、結構いい胸筋持ってるんですよね!(笑)
あと、縄跳びをするときにですね、
HIROMIが飛ぼうとして縄を回した瞬間に
飛ぶ前に縄が頭に引っ掛かってずっこけてました。
まだ飛んでないのに!(笑)
あと、腹筋台に寝っ転がって腹筋をしてるときに
腹筋して起き上がったら北山くんが待ち構えていて、
HIROMIの腹筋を押すんですよ!
するとHIROMIはバタッと倒れて。
また腹筋して起き上がるんですが、
また北山くんに腹筋を押されて倒れる
これを何度も繰り返してましたね!

あと、すごくビックリしたのがユウキ役がみゅうとくんだったんですよ!!
かこちゃんが観たときには慎ちゃんと大我くんが交代でやってたようで、
まさかみゅうとくんだと思わなかったのでビックリです!!
最近は少クラとかでも段々前に出て来ては居ましたが、ユウキ役なんて大抜擢ですよね!
みゅうとくんは声も大きくてハキハキ喋るので聞き取りやすかったし、
結構堂々と演じていて様になってましたよ!
公園のシーンでは、ユウキのお友達役で大森くんも登場です!
ここではJr.が数名出て来るので大森くんは後ろの方に居るんですが、
ちっこいから隠れちゃうんですよね!
だから、背伸びして立ってたり、ぴょんぴょん飛び跳ねて頭を出していたりして可愛いです!
亀梨さんと千ちゃんのアドリブのときとか、
後ろの方で、そうだよねって頷いていたり、えー!?ってリアクションしたり、
いっちょ前に演技していてすごーく可愛かったです!!
あと、公演前のピエロが出て来るときに
客席にJr.が数名座ってるところが映るんですが、
大森くんも居ましたよ!
隣に座って来たピエロを一瞬睨んだりしてました(笑)
カメラに向かって両手でブンブン手を振ってる姿が可愛かったです!

北山くんが刺されたときの渉ちゃんの演技が好きです。
去年とはちょっと変わりましたよね。
傷を押さえるのとかが変わってた気がする。

サーカスのアクロのときに、
塚ちゃんととっつー、郁きゅんと晃一さんで縄芸をするんですが、
塚ちゃんととっつーが飛ぶときに、
とっつーが大きい口で何かを言ってたんですが、
何を言ってるのかと思ったらカウントを取ってましたよ!
アクロも今日はすごく綺麗に決まってましたね!
降りてきて、そのまま台の階段を登って次の準備をするんですが、
今日は成功したのでとっつーと塚ちゃんでグーをごっちんこして成功を祝っていたようです。
失敗した日は、あそこがこうだったよね的になんか反省会をしているようですよ!アハッ!
あと、亀梨さんが白い空中の台に乗って戻って来たときに、
郁きゅんと晃一さんは立ちながら歌っていて、
塚ちゃんととっつーがしゃがんで亀ちゃんが乗ってる空中台を取り付ける役なんですが、
とっつーは台を取り付けながらも一緒に歌ってたのが可愛かったです!

渉ちゃんが台詞を言ってるときに、
渉ちゃん以上にかこちゃんが緊張してるのが可愛いです!
だって、かこちゃんが一緒に息止めてるのが分かるんだもん!(笑)

亀梨さんが街の中を逃げ回ってるアクロのときに、
これって風景が動いてるので、結構目が回りますよね!
それだけじゃなくて、アクロ自体も多いし、
なんだか亀梨さんって本当にすごいなぁと急に関心してしまいましたよ。

ショータイムになるとみんなオレオレしだすんだなぁ。
なんの曲だったかな?「ikujinashi」だったかな?
踊ってるときに北山くんがエヘッて顔して舌を出したんですよね!
多分、振り間違えをしたからだと思うんですが。
それが不覚にもちょっとだけ可愛かったです!ちょっとだけだよー!(笑)

「LIPS」でA.B.C.がバントをしてましたね。
ドリボになるとA.B.C.がバントになるんですね。

聖さんソロはキスマイさんバックです。
桟橋で踊ったりするんですが、
桟橋に登るのは北山くん、前髪くん、渉ちゃんです。

「離さないで愛」を見て思いました!
ここまでやるから亀梨和也なんだなぁと。
北山くんも自分に入り込んだりする方だと思いますが、まだまだ自分を捨て切れないから
ウザイとかになっちゃうんだよね!(あくまでアタシの意見ですが)
亀梨さんはここまでなり切れるからプロなんですよね!
プロのアイドルってこうゆう人を言うんだなぁとやたらに関心しましたよ!
今日は亀梨さんに関心しっぱなしです!アハ!

アンダルシアを見るとどうしてもM.A.D.を思い出してしまいます。
踊りも構成も違うし、違うアンダルシアになってるので全然比べてはないんだけど…。

エンディングでね、気になったことが1つ!
A.B.C.もキスマイさんもダンサーさんもみんなスーツなのに、シャツなのに、
HIROMIだけTシャツって何事ですか!?
いや、ジャケットは着てるんですが
ジャケットの下が英語のロゴの入ったTシャツなのが気になります(笑)

渉ちゃんが踊りも必死に踊っていたし、
最後もすごく良い顔していたし、
かこちゃんが満足できたようなのでアタシも満足です!
唯一残念だったのが、HIROMIの「プー」が見れなかったことかな(笑)
-- 23:59 - なりこ - [2008]Other - comments(0) - trackbacks(0)
SHOCK2008 in帝国劇場
今日は母とSHOCK観劇に行って来ました。
本当にね、M.A.D.たちの一生懸命な姿を見てると
清々しい気持ちになりますね!!
もう、みんなにあの子たちを見て見てって自慢したくなりますもん!アハッ!

内容的には大きな変更はないと思いますが、
やっぱり細かな部分やちょっとした構成などは変わってましたが。
今回は出演者の方たちが新しい配役と言うのもあるのか、
気迫と熱意をすごく感じましたね!!
えっとね、何の前情報も入れないで行ったんですが、
屋良さんがライバル役をやってると言うことを全く知らなくて…(知らなすぎる)
始まってから普通に驚きました(笑)
屋良さんは踊りは間違いないし、経験も度胸もあるので、
すごい栄えてましたよ!
SHOCKへの熱意や気迫がすごく伝わって来ました!
若干、張り切り過ぎなところもあったけど、
それも頑張ってると言う感じがして、応援したくなりますね!!
うちの母はジャニーズの人には興味がないので(ジャニーズの舞台は好きだけど)
屋良さんのことは分からないのですが(MA自体を知らないので汗)
あの子は去年も出てたの?(ええ、思いっ切り出てました)
踊り上手いわねー!
と、素人の母も屋良さんの踊りの迫力と一生懸命さに好感を持ったようです!
大倉くんもすごく頑張ってましたね!!
SHOCKって出ることだけでプレッシャーを感じると思うんですけど、
堂々と演じてたし、意外に声も通ってたし、
身長があるから舞台映えもするし、存在感もあって頑張ってました!!

そして、何と言ってもM.A.D.たちーーーーー!
もうね、なんであんなに一生懸命なんだろう!!!
あの一生懸命さを見て、M.A.D.に好感持たない人なんていないですよ!
とにかく、ニコニコニコニコ笑顔だし、大きい口開けて歌ってるし、
舞台が楽しくて仕方ないって感じが伝わるし、
しかも謙虚なんですよね!(ここ重要!)
後輩があんなに頑張ってれば、先輩も負けられないと相乗効果になってるだろうし、
いや〜、これはべた褒めしますよ!(笑)
泣く演技では、雄大くんが本当に泣いていて
ドラマに出て欲しいなぁと思いますね!
福ちゃんが泣き崩れる雄大くんを支えていて、
そのときの福ちゃんの感極まる顔が見ていてグッと来ましたね!
そして、こっしーの笑顔にはほんわかしますねー!
顔の皮が柔らかそうだなぁ〜と思ってしまいましたが(笑)
あとね、松崎くんは何でいつも黒人さんに絡まれてるんでしょうか?(笑)
去年もやたらに黒人さんに絡まれてましたが、
今年もやっぱり絡まれてるって、
松崎くんは一体何のフェロモン出してるんでしょうか?(笑)
あとね、公演中ずっと気になってたことがあって、
えっと、マーチンの髪型がヅラに見えて仕方ない!
なんかが不自然なんですよ!
何が不自然なのかなぁ〜と見ていたら、きっとおでこが狭いんですよ!
だから、あの髪型が妙に不自然に見えてヅラのように見えちゃうんですよ!(力説)

残りの公演も怪我なく、千秋楽までカンパニー全員で駆け抜けて行って下さい!
-- 23:59 - なりこ - [2008]Other - comments(0) - trackbacks(0)