Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Web Clip
お気軽にポチッとお願いします。
コメントも頂けたら嬉しいです。
New Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Sponsor
Link@Blogpeople
Link
Profile
Others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - スポンサードリンク - - - - - -
またまた…。
ヒャー!
またまたご無沙汰振りでございますね。エヘエヘ。
前月の少クラ公録に行って、
感想を上げようと思ってちょこちょこ書き出してたんですが
ズルズル時間だけが過ぎてしまい、
ここまで放置状態です(汗)
ってことで、前月の感想も上げれないまま
今日はもう少クラ公録になっちゃうので、
慌てての更新です。エヘ。

前回からは何も行ってないんですが、
今月はちょこちょこ行く予定です!
まぁ、また感想も上げれないまま中途半端に更新も出来ず、
またズルズル時間だけが過ぎちゃうと思いますが(汗)
学習能力がホントにないんですよね。エヘヘ。(笑って誤魔化す)

突然ですが、今、すっごく填まってるものがありましてー!
「ラブレター」です!
ご存知ですか!?
TBSのお昼のドラマ、愛の劇場なんですけど!
この枠って砂時計もやってたし、好きな枠なんですよね!
淡い初恋系で、最後はくっつくのに
途中段階がものすごいじれったい内容ってのが好きなんです(笑)
最後にくっつかどうかはまだ分かりませんけどね。
ちょうど第1話が11/24の祝日で、
たまたま家で見てたらおもしろい臭いがしたんですよね!アハ!
内容的には、少女時代、中学時代、大人時代の3部構成なんですが、
子役の子達がすごーーーく良かったんですよ!
主役の美波ちゃん役の松嶋友貴奈ちゃんがすっごい可愛い!
顔も可愛いんですが、演技が可愛いんです!
作り笑顔をする演技ではホントに作り笑顔に見えるし、
困った顔とかちょっとムッとした顔とかがむちゃくちゃ可愛い!
そして、作り笑顔じゃなくて素の笑顔、
素の自分が出ちゃう演技が超可愛いんです!!
あと、美波ちゃんの相手役が海司くんと陸くんと言う男の子なんですが
これまた演技が良い!!
特に海司くんの天真爛漫な演技がほっとしますね!
でも、個人的には陸くんの役が好きなんですけどね。エヘ。
子役の子は6人居るんですが6人とも演技が良いんですよね!

ちょっとここでざっと内容を説明してみますか?
あっ、聞きたいですか?じゃー説明しますね!(誰も聞いてないのに…)
話の柱は、美波ちゃん、海司、陸くんの3人の恋の行方です。
これが有りがちな話だけど填まるんですよね!エヘ。
毎回ナレーターでも出て来ますが、
海司くんは美波ちゃんの世界を変えてくれる人で、
陸くんは美波ちゃんの世界にそっと寄り添ってくれる人です。
アタシは寄り添ってくれる人が良いです!
って、アタシの話なんて聞いてませんよね(笑)

美波ちゃんは児童養護施設で育ち、生まれつき耳が聞こえないんです。
小学生になって、里親になってくれた兼松夫婦と暮らすために香川県小豆島に行きます。
でも、美波ちゃんの目的は東京に居るであろう母親に会いたくて、
小豆島に行けばにば東京に行けると思って行くんです。
それに自分は耳が聞こえないから、みんなが自分に気を遣って優しくしてくれたり、
同情されるのは嫌だと自分を見せようとしないんです。
でも、海司や陸くん、里親の兼松夫婦やそのおじいちゃん、
小学校の仲間の陽子ちゃん、千絵ちゃん、勝くん
みんなの優しさに触れて、島に残りたいと思い、自分の意思で島に残るんです。
これが小学校時代です。
他にも兼松夫婦が里親になる覚悟をする場面とかも感動するんです。
あと、おじいちゃんがすごく良い味を出してるんですよ!
おいじいちゃん役は左とん平さんなんですが、もうおじいちゃん大好きです!
美波ちゃんの気持ちを理解してくれて、
兼松夫婦に里親としての覚悟を厳しい言葉で教えてくれて、
ときにはすっとぼけてるんだけど、
家族のことを後ろから静かに見つめて守ってくれてるんですよね!
おじいちゃんと美波ちゃんのぎこちないやり取りとかがすっごく暖まるんです!
おじいちゃんの何気ない一言がチョーーーおもしろいんです!
おじいちゃんが1番好きなキャラかもですね!アハー!

そして、今は中学校時代を放送中なんですが、
中学校時代は初恋ですよー!ニヤリ。
美波ちゃん、海司、陸くんの3人は中学生になっても友情を守ってるんですが、
これが美波ちゃんが自分の気持ちに気付いて変わって行くんです。
海司は小学生のときに美波ちゃんの耳になると約束して、
美波ちゃんに何かあったらこれを鳴らせと笛を渡すんです。
一方、陸くんは小学生の頃から美波ちゃんに思いを寄せて見守っているんです。
陽子ちゃんは小学生の頃から陸くんが好きで、
中学生になって人気があって告白とか沢山されてるけど、
同級生は子供とか言って全員振るんですよね!
アタシは大人時代になって、この陽子ちゃんが色々絡んでくる気がするんですけど!!
千絵ちゃんは美波ちゃんの仲の良いお友達で、仲介役な感じですかね。
勝くんはお茶らけキャラで恋愛には絡まないであろうけど、
何かキーマンになる役なんじゃないかと!
その6人構成です。

美波ちゃんは海司を好きだと気付き、海司との仲がギクシャクするんです。
そんな美波ちゃんの姿を見守ってる陸くんの姿が切ない!
そして、更にその姿を見つめる陽子ちゃん。
有りがちですね。有りがちだからこそ填まるんです!(力説)
海司は陸くんの美波ちゃんを見守る気持ちに気付き、
自分は身を引こうとするんだけど、
陸くんに、俺じゃ泣いてる美波を笑顔にすることは出来ないんだ!
と言われ、自分の気持ちに気付いて美波ちゃんに好きだと告白するんです!
そして、美波ちゃんも海司が好きだと言うんです!
キャー!ですよ!
キャー!キャー!ですよ!アハハ!

今は本当にざっと書いてるから大分端折ってますが、
ちゃんと説明するともっともっと色々あるんですよー!

アタシ的に好きなキャラは断然陸くんです。
頭も良くて(医者を目指している)、ルックスも良くて(超もてる)
自分の気持ちを押し付けずに常に美波ちゃんの気持ちを考えてくれる!
ナレーターであるように、正しく寄り添ってくれる人です。
海司くんは、明るくて活発で、頭はちょっとだけど
不器用だけど真っ直ぐな強い意志を持った子ですかね。
だからアタシの書き方も、「海司」と「陸くん」なんです!(笑)

演じてるのは美波ちゃん役が山下リオちゃんなんですが、
リオちゃんの顔はそんなにタイプではないんですよね。
三井のリハウスのCMの子ですよね?
でもね、美波ちゃんが大好きなんです!
不思議ですね〜!山下リオちゃんが美波ちゃんとシンクロして、
山下リオちゃんが超超超可愛いく見えて来るんですよ!(単純ですから笑)
手話の手付きが綺麗なんですが、「うん」って頷く仕草がめちゃめちゃ可愛いです!!
いや〜可愛いっすね!
あと、ぶーたれた顔も可愛いーーー!アハ!
海司役は村上一志くんで、
この子って去年のジュノンボーイコンテストから出て来た子なんですね。
陸くん役は井澤勇貴くんで、陸くんの髪型が微妙に気になるんですが(汗)
顔的には、どちらもタイプではないんですけどー
でも、どちらも役的には好きなので今後も応援したい子達ですね!(役で入り込むのでエヘ)
あと、気になるのが大人時代!
美波ちゃんの大人時代は鈴木亜美ちゃんなんですが、
海司と陸くんの大人時代の役者さんも見たことある人たちなんですが、
陽子ちゃんの大人時代が金子さやかさんなんですよね!
シゲちゃんの劇団演技者。に出てた方ですよね!
ただね、結構年上だと思ってたら、
鈴木亜美ちゃんよりも年下と言うことにビックリです!

いや〜、長々と書いてしまいましたが、
これでも大分端折って書いてるんですよ!
今週はいよいよ初キスですよ!キャッ!(キャッて年でもないんですが…)
そして、産みの母親が出て来たりと、
ちょっとじれったくなりそうですね!ウフ。

これね、第1話から欠かさずに全部見てるんですが、
DVDは見たら消しちゃってたんですよね!
うわー!取って置けば良かった!
DVD買おうかなぁとまで考えてるくらいです!(填まり過ぎです)
今後はラブレター話で盛り上がると思いますので、
どなかたかラブレターを見てる方、熱く語り合いましょう!(笑)
もしくは、これで興味を持って頂けた方、まだ間に合います!(まわし者?笑)
-- 14:07 - なりこ - - - comments(0) - trackbacks(0)
スポンサーサイト
-- 14:07 - スポンサードリンク - - - - - -
comment






<< Next   /   Prev >>